くらし情報『「お店の人ごめんなさい!」娘とスーパーで買い物中、大声でとんでもない発言を!→その言葉とは?』

2024年4月10日 09:30

「お店の人ごめんなさい!」娘とスーパーで買い物中、大声でとんでもない発言を!→その言葉とは?

「お店の人ごめんなさい!」娘とスーパーで買い物中、大声でとんでもない発言を!→その言葉とは?


5人家族の冷え田やっこさん。娘と息子の育児中に体験した出来事を紹介します。子どもは急に思わぬことを言い出しますよね。今回は、冷え田やっこさんが娘と一緒に買い物へ行ったときのお話です。

娘との買い物で、パンを選んでいたら……。

娘からの突然の質問に…


冷え田やっこの育児まんが7-1


冷え田やっこの育児まんが7-2


冷え田やっこの育児まんが7-3


冷え田やっこの育児まんが7-4


蒸しパンを見て、食べたことがあるにも関わらず「蒸しパンには虫が入ってるの?」と言い始めた娘。

虫は入っていないことを伝えますが、その後も「虫が入ってないパンがいい~!」と大きな声で言い続けます。

周りの人の視線が気になって、必死に虫が入っていないことを伝える冷え田やっこさん。

それでも虫のことを大きな声で言い続ける娘を連れ、足早にお店を後にするのでした。

子どもに対して「大きな声で言わないで~!」と焦った経験があるパパママも多いはず。

子どもの突然の言動には驚かされたり、手を焼いたりしますよね。

それも思い返せば、子どもとの楽しい思い出です。

みなさんは子どもとの外出中に「今大きな声で言わないで~」と焦った経験がありますか?

著者:マンガ家・イラストレーター 冷え田やっこ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.