くらし情報『「帰れよ!バカヤロー!」久々の学童で犯人に罵倒され…。そのとき、娘がまさかの反撃に!?』

2024年4月16日 17:40

「帰れよ!バカヤロー!」久々の学童で犯人に罵倒され…。そのとき、娘がまさかの反撃に!?

「帰れよ!バカヤロー!」久々の学童で犯人に罵倒され…。そのとき、娘がまさかの反撃に!?


赤井さんは夫と娘の3人家族。民間学童保育に通う娘が小学3年生のときのお話です。ある日、学童から帰宅した娘が、泣きだし、大切なメモ帳がぐちゃぐちゃになってしまったと言いました。後日、同じ学童のホウサクくんとナエコちゃんきょうだいの仕業だと判明します。このトラブルをきっかけに、娘は学童を辞めてしまいます。

赤井さんの勤務形態が在宅勤務から事務所勤務へと変わることに。夏休みなどの長期休みの間、娘に1人で留守番をさせるわけにいかないと悩む赤井さん。

そこで、赤井さんは学童の実田先生に連絡し、長期休みのみ利用はできないかと尋ねます。
実田先生は利用できるが、事件の犯人である2人が現在も在籍中であることを気まづそうに伝えます。

状況を聞いた赤井さんは、実田先生にある相談を持ちかけます。その内容は、自由に使える部屋を増やし、どの部屋を使うか子どもたちの選択肢を増やして欲しいと言うことでした。実田先生も納得し前向きに検討すると言い電話を切ります。赤井さんは娘の長期休みの不安が解消されホッと胸を撫で下ろすのでした。

学童の前で待ち構えていた人物とは!?

学童


学童


学童


学童


学童


学童


学童


学童


学童


学童


学童


学童


学童


赤井さんの事務所勤務も始まり、慌ただしい日々を過ごしあっという間に娘の夏休みに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.