くらし情報『「ヤダ!」髪を洗うのを拒否する娘に疲弊…→ママ友に相談したところ、衝撃の言葉が返ってきて!?』

2024年2月16日 07:30

「ヤダ!」髪を洗うのを拒否する娘に疲弊…→ママ友に相談したところ、衝撃の言葉が返ってきて!?

目次

・お風呂の時間は娘との格闘
・ママ友からの予期せぬ提案
・目から鱗…
・著者:山口花
「ヤダ!」髪を洗うのを拒否する娘に疲弊…→ママ友に相談したところ、衝撃の言葉が返ってきて!?


娘は2歳のとき、髪の毛を洗うのがとても嫌いでした。お風呂に入るのは嫌がらないものの、髪を洗うとなると「ヤダ!」。仮に洗うことができても今度は流すときになって「ヤダ!」。そんな娘にうんざりしてママ友に相談したところ、予期せぬ提案が返ってきました。

お風呂の時間は娘との格闘

娘は2歳のとき、一度シャンプーが目に入って痛い思いをしてから、髪の毛を洗うのが嫌いになってしまいました。毎回お風呂の時間は、髪を洗いたくない娘と何とかして髪を洗い終えたい私の格闘。

あまりにも毎回嫌がるので、歌を歌ったり、私が楽しそうに髪の毛を洗ってみたり、思いつく限りの対策を試みましたが、どれも効果は1回限り。翌日にはリセットされて、やはり髪を洗いたくない娘との格闘の日々でした。


ママ友からの予期せぬ提案

お風呂タイムを思うだけで「今日も髪の毛洗うの嫌がられるのかぁ……」と気持ちが沈む毎日だった私。解決策が見つからないでいたとき、公園で一緒に遊んでいた同い年のMちゃんのママに、「Mちゃんって髪の毛洗うの嫌がらない?」と聞いてみました。すると「うちは大丈夫かなぁ」との返事。「そうだよねぇ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.