くらし情報『「毎日遊びにくるのがツラい」悶々と悩む日々⇒「遊べない!」と子どもの友だちに伝えた結果…!?』

「毎日遊びにくるのがツラい」悶々と悩む日々⇒「遊べない!」と子どもの友だちに伝えた結果…!?

「毎日遊びにくるのがツラい」悶々と悩む日々⇒「遊べない!」と子どもの友だちに伝えた結果…!?


小学1年生の長女・ゆいと年少の次女・あい、そして夫との4人暮らしのよしださん。フルタイムで働きながらの育児に疲れたことから、短時間パートに切り替えたばかり。これからは子どもとの時間や家事、ママ友づくりを楽しもうと意気込んでいました。友だち親子との帰り道、子ども同士を遊ばせるならわが家へおいでと誘ったよしださん。しかし、期待に反してよしださんがひとりで子どもたちを見守ることになってしまい、この誘いをきっかけに娘の友だちが連日押しかけてくるようになりました。次第にモヤモヤを感じることが多くなっていき……。

親同士につながりがないことから意図せずわが子が仲間はずれになってしまうことがあったり、ケンカになったときにわが子の逃げ場所がなかったり、といったことが続きました。そして、ある決断をします。


どうなるかな!?と思いながら伝えると…

子どもの友達とのつきあい方4-1


子どもの友達とのつきあい方4-2


子どもの友達とのつきあい方4-3


子どもの友達とのつきあい方4-4


「今日は遊べないんだ」と伝えたよしださん。その後も断れるようになりました。

子どもの友達とのつきあい方4-5


子どもの友達とのつきあい方4-6


子どもの友達とのつきあい方4-7


遊びに来ることを断ったら、子ども同士の友人関係が崩れるかと心配していたよしださん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.