「親と話し合ってきた」彼との結婚を認めてもらいたい…!果たして結果は?<国籍問題で破局危機>
まだ会ったことのないKっぷさんの両親から「結婚を考えているのなら韓国籍から日本国籍に帰化してほしい」と条件をつけられたおとさん。Kっぷさんから「結婚するなら同じ苗字にしたいし同じ戸籍に入りたい。だから、俺もおとに帰化してほしいと思ってる」と説得され、彼の言葉に心が動かされたおとさんは、帰化することを決心。2人の間で話がまとまったところで、次はKっぷさんの両親に会うことになったのですが……。本作は著者であるおとさんの実体験を描いたマンガです。
※著者のおとさんからのお願い※
パーソナルなお話になりますが、誰かを傷つけたり誰かを批判したりするお話ではありません。誹謗中傷や特定の誰かを否定するのは控えてくださいますようお願いします。
彼の両親の反応は…?
いよいよ彼の両親と対面を果たすことになったおとさん。
これが同棲や結婚を認めてもらうための最後の関門だと思うと、なんとしてでもクリアしたいところです。おとさんが「ご両親をちゃんと説得しておいてよ! 話がついた状態で会うからね」と圧をかけると、彼は「大丈夫やって。当日に揉めないように俺からちゃんと話つけとくから」と言ってくれたのですが……?
「おとが日本国籍に帰化することになった」とKっぷさんが伝えたところ、彼の両親は約束通り2人の同棲と結婚を認めてくれて、おとさんと会いたいと言ってくれたそう。彼の両親の反応に「結婚するのに国籍が韓国か日本かってそんなに重要なの?」とわだかまりが残るおとさんですが、それでも彼の報告を受けて、ひとまず安心したそうです。
ただ彼と一緒に暮らしたかっただけなのに、帰化するかしないかの話でさんざん揉めることとなり、一時は「彼と別れたほうがいいのかもしれない」と考えるほど、精神的に追い込まれていた時期もあったおとさん。ここにきて、ようやく2人で同じ方向を向いて歩き出すことができたので、このまま最後の関門である「彼の両親との顔合わせ」もなんとか乗り切りたいところですね。
次の話を読む →
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
著者:マンガ家・イラストレーター おと
提供元の記事
関連リンク
-
new
ノブコブ吉村、男性ホルモンを打ち続けていることを告白 数値は同年代男性の10倍近く…医師も「ありすぎだと思います」
-
new
SUPER EIGHT・丸山隆平、“大喜利猛者”と懐かしいあるある回答でバトル【出演者一覧】
-
藤井夏恋&アイドラ・YU夫妻、「結婚式を挙げました」黒引き振袖姿を公開「綺麗すぎる」「絵になるし素敵すぎる!!」
-
new
BTS・V、甘さと色気を宿す眼差し…『VOGUE JAPAN』2月号表紙に登場 インタビューも「期待を裏切らないアルバムでカムバックします」
-
Dios全国ツアー『Dance With Your Ghost』熱狂のファイナル東京公演レポート 「観たいと思ってくれるあなたがいることが音楽をやっている意義」