くらし情報『「令和あるある?!」小1娘の漢字テストの答案用紙を見た母、珍回答に大爆笑!』

「令和あるある?!」小1娘の漢字テストの答案用紙を見た母、珍回答に大爆笑!

目次

・漢字の小テスト
・これは笑う!娘の珍解答
・著者:松谷 えりな
「令和あるある?!」小1娘の漢字テストの答案用紙を見た母、珍回答に大爆笑!


小学1年生の長女に漢字小テストが返ってきました。娘は何ごともなくプリントと同じように渡してきたのですが、見た瞬間に私は大爆笑してしまったのです……。

漢字の小テスト

長女は国語の教科が苦手という意識があるようで、漢字にも興味がありません。娘はまず帰宅したら連絡袋に入っているプリントをテーブルに置きます。その中に漢字の小テストが混じっていました。テストでいい点数をとると、必ず直接「見て!」と渡してくるので良い点数ではないことはわかりました。

「やり直しをさせたほうがいいのかなあ」とじっくり見ていると、珍解答が2つも! 1つめは「人ぶつ」を「ひとぶつ」と解答。
これはしょうがない間違いなのですが、2つ目の珍解答があまりにも想定外だったのです!

これは笑う!娘の珍解答

「小川」の正解は「おがわ」ですが、娘が答えた解答はなんと「ちいかわ」。これには大爆笑してしまいました。写真を撮って夫にも報告。娘は「何でそんなに笑うの~」と顔が赤くなりながらも、何だかうれしそうでした。

私たちが子どもだったときにこの解答はなかっただろうなあ、今はやりのキャラクターが原因の珍解答だなとおもしろく感じてしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.