くらし情報『「腸が飛び出しまくる状態でいられない…」2択の選択肢を用意したものの<頑張り過ぎない介護>』

「腸が飛び出しまくる状態でいられない…」2択の選択肢を用意したものの<頑張り過ぎない介護>

「腸が飛び出しまくる状態でいられない…」2択の選択肢を用意したものの<頑張り過ぎない介護>


一つ屋根の下で義母と同居しているまる子さん。嫁姑問題や介護の話をメインに自身の体験をマンガにしています。まる子さんの家では、朝食は義母のみが和食。お弁当作りがないときは、義母お好みの炊きたてを用意できないため、ひと手間加えたおかゆの登場回数が増えてしまいます。しかし、それが気に入らないようで、あれこれ要求してくる義母。毎日栄養バランスを考えているのに、いろいろと口を挟まれるとストレスがたまってしまいます……。

夜中の0時過ぎ。まる子さんは、義母がトイレで何やら動く物音で目を覚ましました。
呼び出しがかかるかも? と思うとなかなか寝付けず、あっという間に朝。しかも、重い生理と重なり体調はイマイチです。そんな中、繰り返す直腸脱(肛門から直腸が飛び出す病気)のケアをしてほしいと何度も呼び出され、こんな日に限って……と、グッタリです。

選択肢は2つしかないのに……

#頑張り過ぎない介護 72


直腸脱が頻繁になってきたため、肛門科に行くことに。しかし、午前中には大学病院の予定が入っているので、行くなら午後になります。
そう伝えると……?

#頑張り過ぎない介護 72


待てないなら、大学病院の予約をキャンセルするか、もう1人誰かを呼んで二手に分かれるかの2択です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.