彼「話しておきたい」プロポーズ後に発覚した衝撃的な過去!実家にも秘密があり…
交際1年ほどでプロポーズしてくれた彼。しかし、入籍に向けて準備をしていると、急に彼が「話しておきたいことがある」と言い出し……。
入籍に向けて準備をしていると…
私は現在の夫と出会う前、結婚しようと約束していた男性がいました。その彼は交際1年ほどでプロポーズしてくれ、私も彼のことが大好きだったので、プロポーズを受け入れました。
しかし、入籍に向けて結婚式や両家顔合わせの日程など段取りを組んでいたある日、彼が真剣な眼差しで「話しておきたいことがある」と言うのです。
バツイチで子どもがいる!?
私は嫌な予感がしながらも彼の話を聞くと、実はバツイチで元妻との間に子どもが2人いるとのこと。さらに、彼の実家はとある宗教の拠点になっており、結婚したら私にもそれを手伝ってほしいのだとか。
予想外の展開に衝撃をうけた私は、「数日間考えさせてほしい」と告げました。
そして、何日か彼との結婚について考えたのですが、離婚歴や宗教がどうかではなく、それらをずっと隠していたことが許せず、結局、お別れを決意したのでした。
バツイチで子どもがいること、実家が宗教に入っていることは聞いていなかったので、とても驚きました。ただ今思い返すと、彼は束縛が激しかったり、家事をやらなかったりといった問題もあったので、あのとき別れを選んだことは正解だった気がします。
著者/りな
作画/霜月いく
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
提供元の記事
関連リンク
-
【結婚して10年】娘も呆れるほど仲よし夫婦。しかし⇒妻が夫の書斎から見つけたモノに「え…?」
-
new
「根暗なブタ」といじめられた女子高生!?だがある日【学校の王子様】から告白された理由
-
new
のん、14年ぶりにフジ連ドラレギュラー出演が決定 『Tokyo middle 30』で“第2”の主人公に「私は、やっと植物を育てられるようになった」【コメントあり】
-
new
プロレスファン必見の貴重映像が続々!『くりぃむナンタラ』クイズイベント大盛況 引退迫る上田、撤回たくらむ有田
-
部屋をダメ出しする義母が【カーテン】まで送りつけ!?しかし“マザコン夫”が⇒「センス悪くない?」知らずに否定してしまった結果…。