娘のぬいぐるみを切り開いた父親「何か仕込まれてるかも」その結果!?不気味なことが続き心配に…
主人公のパパはママと娘の香奈ちゃんとの3人暮らし。慣れない育児と仕事の両立に悪戦苦闘。元々子どもが苦手だったパパは、娘をかわいいと思えないことに悩んでいました。しかし、SNSに子育ての日常を投稿し、たくさんの肯定的なコメントやいいねをもらい、ようやく娘と前向きに向き合えるようになってきました。
ある日、SNS上で知り合った『ツカサ』という人物から、香奈ちゃん宛てにクマのぬいぐるみが届きます。
公園で香奈ちゃんに近づいてきた怪しい男性と同一人物ではないかと疑っていたパパは、こっそりゴミに捨てましたが、ママに見つかり戻って来てしまい、仕方なく同じぬいぐるみを注文して交換しました。
「これ……何か仕込まれてたりしないよな……? 」
言葉で言い表せない違和感と嫌悪感に苛まれたパパは、意を決してもらったぬいぐるみのおなかを開いてみることにしたのです。
ごめん…
もらったぬいぐるみのおなかに、不審な物は入っていませんでした。
ただならぬ恐怖を感じていたパパは、ほっと一安心。
同時に、無残に切り開かれたクマのぬいぐるみの前で、娘への罪悪感に包まれたのでした。
自らの軽率な行動によって娘を危険にさらしてしまったパパ。
何も知らずに喜んでいたわが子を思い、罪悪感に苛まれるのも無理はありません。
家族の安全を第一に考えたうえで、娘と自分の笑顔があふれる関係を築けるといいですね。
>>次の話
著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち