「これは不倫じゃなくて…」夫を狙うあざとい後輩女から相談を受け食事へ→すると後輩女が驚きの行動に
主人公の外面すみれ(30歳)は娘・ほの香(0歳)を出産し育休中。夫・良し男は家事育児を妻に任せきり。夫婦の話し合い後に良し男が本格的に育児に参戦するも疲労困憊に。今までのことを反省し、すみれに花束を渡しますがそれは慕われている後輩女性・ふり子に会うための見せかけ。不倫ではないと考えつつも、ふり子の思わせぶりな態度に心をかき乱され…。
「もしかして俺のこと…」
奥様がうらやましいと言われ、好かれているとドキッとする良し男。しかし、彼氏との関係修復についてアドバイスを求められます。
そんな訳ないかと一瞬落胆するも、明るく接してくれるふり子に居心地の良さを感じます。
嫁への不満を話したら幻滅されそうと黙っていたら…。
「大丈夫ですよ、全部受け止めます」と味方になってくれ
妻に対する愚痴を話す良し男さん。「奥さんは理解してあげるべき」「優しさが伝わってなくて悲しい」などと言って味方になってくれるふり子さんへの気持ちが大きくなっている様子。
不倫するつもりはないと考えているようですが、みなさんはどう思いますか?現実逃避は言い訳だと思いませんか。
著者:マンガ家・イラストレーター 岡田ももえ
提供元の記事
関連リンク
-
new
“R-1王者”佐久間一行、結婚を発表「ご縁があり一般の方と」
-
new
中村玉緒さんが死去、86歳 SNSで驚き・悲しみの声広がる「まじか…」「からくりTVでの存在感は凄まじかった」「知ってる人が亡くなっていくのは寂しいな… 」
-
new
純喫茶JUJU「時間旅行」×水森亜土 6月20日スタートの全国ホールツアーでコラボグッズ展開決定!
-
new
お茶の間のスター連日の訃報 中村玉緒さんが死去、86歳 11日はガッツ石松さん SNS悲しみ広がる「小さい頃からテレビで拝見してた方が亡くなると純粋に寂しい」「ガッツさんに続いて悲しいお知らせ」
-
new
「学生が主役」の少人数実習と伴走型支援 東京歯科衛生専門学校が2027年度入学生向け 総合型選抜受付開始、入学金減免で進学ハードルを引き下げ