「家族より私を選ばせないと…」夫を狙うあざとい後輩女→夫をメロメロにしたまさかの発言とは…?
主人公の外面すみれ(30歳)は娘・ほの香(0歳)を出産し育休中。夫・良し男は家事育児を妻に任せきり。夫婦の話し合い後に良し男が本格的に育児に参戦するも疲労困憊に。今までのことを反省し、すみれに花束を渡しますがそれは慕われている後輩女性・ふり子に会うための見せかけ。不倫ではないと考えつつも、ふり子の思わせぶりな態度に心をかき乱され…。
「実はさ…」
ふり子の相談に乗るためカフェでお茶をする良し男。好意を寄せられているかも?と思いながら、彼氏との関係修復についてアドバイス。
話の流れで嫁への不満を話したら、幻滅されるかと思いきや全面的に味方になってくれて心が満たされます。
「奥さんが理解してあげるべき」「優しさが伝わってなくて悲しい」などと肯定してくれたことが嬉しく、もし彼女と一緒だったら…と妄想してしまい…。
「違う、ちょっとした現実逃避だ」現実に戻るも心は揺らぎ
ふり子さんともう少し一緒にいたいと、二次会に誘う良し男さん。「せっかくですが…」と断られてしまいますが、「また相談し合いませんか」と今回限りじゃないお誘いを受けます。さらには外面さんしか頼れない、と意味深な言葉を言われ胸がときめきます。
ふり子さんは良し男さんの心を上手に転がしている様子。みなさんは、ふり子さんは本気だと思いますか?既婚男性を狙うのが楽しいだけでしょうか。
著者:マンガ家・イラストレーター 岡田ももえ
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
「相談って言っていいかわからないんですけど…」社内婚の上司に相談をする女。ただのか弱い後輩と思いきや、実は社内をかき乱すトンデモ女だった
-
【11/2 (月)】あなたの運勢は?今日の星座ランキング1~6位!
-
メインシナリオ「第2部 終章」を題材とした朗読劇「FGO THE DRAMALOGUE -Cosmos in the Lostbelt-」、サプライズキャストも登壇し閉幕!そして、この後22時より空想樹「M・スペクトラム」戦のボイス動画をFGO公式YouTubeチャンネルにて公開!
-
『VIVANT』ラスト5秒にネット騒然「嫌だ嫌だ嫌だ」「はあぁ!?」 最終回前に“まさかの展開”
-
『VIVANT』冒頭テロップで注意喚起「暴力や国家間の対立を助長する意図は一切ありません」