くらし情報『義実家で手料理を出すと「え~高級寿司じゃないの?」ワガママ義姉に絶句!義兄が衝撃の一言を…?』

義実家で手料理を出すと「え~高級寿司じゃないの?」ワガママ義姉に絶句!義兄が衝撃の一言を…?

目次

・義両親の悩み
・義兄夫婦の帰省
・B子の変化
義実家で手料理を出すと「え~高級寿司じゃないの?」ワガママ義姉に絶句!義兄が衝撃の一言を…?


私はパートをしている主婦です。夫と、5歳の娘と3人暮らし。私の趣味は料理を作ることです。義実家は徒歩10分の距離にあり、義両親とはとても良好な関係を築いています。

先週、義母が娘と遊んでいるとき、つまずいて足を骨折してしまいました。それから私は毎日のように義実家に手料理を持って行き、そのまま義両親とちょっとしたティータイムを楽しんでいます。 

義両親の悩み

先日義実家に行くと、義母が大きなため息をついていました。理由を聞いてみると、義兄夫婦が週末に帰ってくるとのこと。
義兄の妻・B子が非常識な人で、困っていると言います。

これまでもB子は、義兄が出張になるたびに義実家に遊びに来ていたそうです。しかし、義実家でごろごろするばかりで何一つ手伝わず、食い散らかすだけ食い散らかして片付けもしないんだそう。買い物に一緒に行っても、かごに物を入れるだけ入れて、支払いはしないと言います。

困り果てる義両親を見て「今回は私がもてなしてみます!」と伝えました。

義兄夫婦の帰省

次の週末、私たち家族が義実家に行くと、義兄夫婦もやってきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.