「ドリフト上等!」3歳の娘の入園式に改造車でド派手に登場したママ⇒思わずドン引きした更なる光景…
次女が3歳だったころ、保育園の入園式で体験したお話です。当時、主人の転勤でとある港町に転居し、知らない土地での入園式となりました。とはいえ入園式の雰囲気はどこの地域でも同じだろうと思い、私たち夫婦はスーツを着てフォーマルな雰囲気で参加したのですが……。
「ドリフト上等」って!?
入園式の会場前で夫と話をしていると、突然ものすごい轟音が! 一体何事なの!? とびっくりして振り返ると、そこにはなんと「ドリフト上等!」と書かれた改造車が乗り付けられていて、中からはヤンキー風のママさんが現れました。入園式はフォーマルな格好で参加するという印象があった私たち夫婦は、その光景に驚愕してしまい……。しかしよく周りを見てみると、比較的ラフな格好やホステス風のヘアスタイルをしたママたちもちらほらと見受けられ、感覚の違いを実感。
その後もこの地域の人たちとは感覚が合わないなと思う出来事が度々あり、子どもの進学はもっと落ち着いた雰囲気の別の場所でしようと決意。小学校に通う年齢になる前に転居し、今はのびのびと暮らしています。
作画/赤身まぐろ
著者:藤ヶ谷 はるか
提供元の記事
関連リンク
-
new
キッチンペーパーの芯、捨てないで! キッチン収納に生かす2つの再利用法が「便利」
-
new
藤原紀香&村方乃々佳が熱演! 『まんが日本昔ばなし』劇場、舞台写真&コメントが到着
-
new
夕食を食い尽くす夫…「昨日の飯は手抜きだけど、今日は豪勢!」しかし30分後⇒重大な事実に気づき「は…?」
-
new
【高校生の自由な感性×老舗の職人技術!】京都のブライダルリング専門店「雅-miyabi-」が、南丹高校との地域共創から生まれた特別な結婚指輪・婚約指輪「幾重 -ikue-」「宮美 -miyabi-」を令和8年8月8日に新発売!
-
new
西明石ホテルキャッスルプラザ、新登場の豪華おせちを含む全6種類を発売 8月17日より予約受付開始