「汚い」泥がついたスリッパにちぢれ毛も…義父母と同居も衛生観念が合わなすぎる!?
私は結婚を機に、夫の実家で暮らしています。結婚後なかなか子どもができず、不妊治療をする私に義父母は、「焦ることはない。子どもができなくても私たちは気にしないから」とやさしく接してくれます。温厚な義父母なのですが、正直、受け入れられないこともあり……。
義父と衛生観念が合わない
義父母は農業をしていて家にいることが多く、家事をほとんどしてくれるのでとても感謝しています。ですが、正直、義父とは衛生観念が合わないのです。
たとえば、義父は靴下が土や泥で汚れていても平気で家のスリッパをはきます。自分のだけならいいのですが、誰のスリッパかなど気にせずはいてしまうのです。
ただ、「汚い」と思いながらも、指摘するのは気が引けて……。
ボディタオルにちぢれ毛が…
一番衝撃的だったのは、私のお風呂用ボディタオルを義父が使っていたことです。わが家では4人それぞれ別々のボディタオルを使っているのですが、ある日、私がお風呂に入ると、私のボディタオルがビショビショに濡れていたのです。
その日、私より先にお風呂に入ったのは義父だけで、よく見たらタオルの表面にちぢれ毛が……。さすがに嫌悪感を抱き、すぐにゴミ箱に捨てて新しいタオルを買ったのでした。
新しいボディタオルを買ってからは、私専用の目印として洗濯ばさみで留めるようにしています。目印を付けて以降、義父が私のタオルを使った形跡はありません。次はスリッパも洗濯ばさみで留めようと思っています。
著者/新常理勢
作画/ちえ
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
提供元の記事
関連リンク
-
「転んだら怖すぎ」田中みな実 妊娠中にゴリゴリヒール着用が物議…それでも頑なに履き続けるワケ
-
42歳・カズレーザー、車の便利さを再発見「絶対にあった方がいい」 最近、普通自動車免許を取得
-
カズレーザー、珍しいパープル衣装で登場 赤い姿で漫画化に苦笑い「こういう時に限って別の服を」
-
カズレーザー、目標はキレイな冷凍庫 中身を「Samsungの力で薄くしてくれないですかね」
-
【高校生の自由な感性×老舗の職人技術!】京都のブライダルリング専門店「雅-miyabi-」が、南丹高校との地域共創から生まれた特別な結婚指輪・婚約指輪「幾重 -ikue-」「宮美 -miyabi-」を令和8年8月8日に新発売!