くらし情報『「矛盾してない!?」子どもにファストフード食べさせない「自然派ママ」の言動にモヤモヤ【体験談】』

2024年1月8日 15:30

「矛盾してない!?」子どもにファストフード食べさせない「自然派ママ」の言動にモヤモヤ【体験談】

目次

・ママ友は「ファストフード食べない派」
・添加物を避け、オーガニックやマクロビ?
・ママ友の行動に矛盾を感じてモヤモヤ……
・著者:相田ゆり
「矛盾してない!?」子どもにファストフード食べさせない「自然派ママ」の言動にモヤモヤ【体験談】


私の5歳の息子はファストフードが大好きです。初めてのファストフードは3歳ごろに食べさせた記憶があります。子ども向けセットにおもちゃや絵本がついてくるので、息子はとても喜びます。私は、ごはんを作るのが面倒なとき、たまにファストフード店を利用しているのですが、そのことをママ友に話したところ……。

ママ友は「ファストフード食べない派」

先日、私と息子、そして息子の友だちとそのママの4人で公園遊びをしました。帰り道、おなかをすかせた息子が「今日のお昼ごはん、○○(ファストフード店)行こ~」と言いました。

私はいつものように「いいね~」と返したのですが、ママ友から「○○行くの!? 息子くんにファストフード食べさせるの!?」と、とても驚かれてしまいました。かなりびっくりしていたので詳しく聞いてみると、ママ友はファストフードは食べない派で、子どもにも食べさせないようなのです。


添加物を避け、オーガニックやマクロビ?

ママ友から、「本当に食べさせてるの? 食品添加物とか気にしないの?」と言われました。私はあまり気にしない派。そして、子どもにもある程度、いろいろ食べさせる派です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.