くらし情報『「いやだー!」泣きだす娘にイラッ!簡単に乗り越えられた意外な方法は?』

2021年8月24日 08:30

「いやだー!」泣きだす娘にイラッ!簡単に乗り越えられた意外な方法は?

わが家の娘に近づく「魔の2歳児」と言われる時期。娘のイヤイヤ期はどうなるのか、身構えている自分がいました。今回は、娘のイヤイヤ期について、私の体験談を紹介します。

目次

・ついに娘も2歳! イヤイヤ期スタート!?
・イライラしないように深呼吸!
・外で思いっきり遊ばせる!
・著者:西野ゆう


イヤイヤ期の赤ちゃん


ついに娘も2歳! イヤイヤ期スタート!?

私は、娘が2歳になったらすぐに、何でもイヤイヤしてしまうとばかり思っていました。しかし実際は、2歳になった娘はイヤイヤすることもなく、以前とほとんど変化がありませんでした。

その後、第二子を妊娠。つわりが続いたことから室内遊びが増えたころ、2歳4カ月になった娘のイヤイヤ期が始まりました。それまでは毎日公園に行って思いっきり遊ぶという生活でしたが、室内遊びばかりの生活になり、ストレスが溜まったことがきっかけになったのかもしれません。


イライラしないように深呼吸!

イヤイヤ期が始まってからは、「いやだーいやだー」と言って泣き出す娘に、衝動的に強い言い方をしていることが増えました。もちろん強い言い方をしても、娘は泣き止むことなく、イヤイヤはひどくなるばかりです。

どうしたらいいか考えた結果、イヤイヤ期の前にもよくしていた娘を落ち着かせる方法を試みることに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.