くらし情報『【100均】こんなのほしかった♡Seriaのクッキングスタンドが優秀』

2019年4月13日 06:35

【100均】こんなのほしかった♡Seriaのクッキングスタンドが優秀

目次

・料理中の調理道具はどこに置く?
・Seriaの「クッキングスタンド」で、もう置き場に困らない♡
・大きな鍋のフタまで置けちゃう!
・著者:田中由惟
クッキングスタンド


料理中、鍋のフタやお箸、おたまなどの置き場所に困ることがあります。ちょっと置きたいだけなのに、どこに置くか迷ってしまう。そこで役立つグッズはないかと探していたところ、Seriaで「クッキングスタンド」という商品を発見! とても便利だったのでご紹介します。

料理中の調理道具はどこに置く?

料理中のイメージ


料理中につかうお箸やおたまなど、鍋から出してどこかに置きたいことってありませんか? たとえば煮込み料理をするとき、使っていたお箸をどこかに置きたい、など。

私の場合は調理器具置き場として小皿を毎回出していましたが、その手間が面倒で、シンクに置いてしまうこともあります。結局は洗って使うことになり、効率が悪いと感じていました。また、鍋のフタも置き場所にも困っていました。

Seriaの「クッキングスタンド」で、もう置き場に困らない♡

クッキングスタンドの使用例


そんな私が長年「あったらいいな」と思い続けていたグッズと出合うことができました。それはSeriaで販売されている「クッキングスタンド」です。うれしい日本製。プラ容器でよく目にする“イノマタ”ブランドでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.