くらし情報『【100均】こんなのほしかった♡Seriaのクッキングスタンドが優秀』

2019年4月13日 06:35

【100均】こんなのほしかった♡Seriaのクッキングスタンドが優秀

 

この商品は、おたまやお箸などの調理道具はもちろん、鍋のフタやまな板まで置くことができるんです! ただし、サイズや形状によっては、立てられないものもあるとラベルに注意書きがありました。

大きな鍋のフタまで置けちゃう!

クッキングスタンドの使用例


調理器具に合ったくぼみにセットするだけで、立てて置いておくことができます。背もたれがあるので、おたまなど背の高い調理器具を置きやすく、安定感もばっちり。まな板や鍋のフタも問題なく置けましたが、なんと土鍋のフタまで置けました!

料理中だけではなく食卓に置いて、サラダなどの取り分けに使うトング置きとしても役立ちそうです。たった1つでたくさんのお仕事をしてくれています。

Seriaには、今回ご紹介した「クッキングスタンド」以外にも、まな板置きなどさまざまなイノマタブランドグッズが販売されていました。どれも料理中に重宝しそうなグッズばかりでしたので、また役立つグッズを探してみたいと思います。


著者:田中由惟

一男一女の母。二人目の出産を機に食品会社を退職。現在は子育てのかたわら、記事執筆をおこなう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.