くらし情報『この100均グッズが便利すぎ! ダイソーで見つけた「袋キャップ」が◎』

2019年4月22日 06:35

この100均グッズが便利すぎ! ダイソーで見つけた「袋キャップ」が◎

目次

・袋の開け閉めで感じるもどかしさ
・装着も簡単! 「袋キャップ」
・使いやすくてストレスが減った!
・著者:田中由惟
ダイソーの袋キャップ


小麦粉や砂糖、パン粉など、袋に入った粉状の調味料を開封したあと、どうやって保存をしていますか? わが家ではクリップなどで口を閉じているのですが、開け閉めするたびに中身が飛び散るのが悩みでした。そこで今回は、ダイソーで見つけた便利な「袋キャップ」を紹介します。

袋の開け閉めで感じるもどかしさ

料理をしていると小麦粉など使いかけの袋を開け閉めするシーンに出くわすと思います。わが家では袋の口をはさんで閉める袋止めクリップを使用しているのですが、小麦粉など大きな袋口が閉じづらい……。

また、開け閉めするときに粉が周りに飛び散るのも悩みでした。輪ゴムだと使っていくうちに切れてしまいます。こういったもどかしさを解消してくれたのが、ダイソーで見つけた「袋キャップ」でした。

装着も簡単! 「袋キャップ」

そんなときにダイソーで見つけたのが「袋キャップ」。とにかく機能性抜群! 今回は、料理でよく使う強力粉と薄力粉用に2つ購入しました。さっそくそれぞれの袋に取り付けてみることに。

まず、キャップを袋口に取り付けるため、袋の上部を口径サイズ約5cmにカットしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.