宇垣美里、「おとなになっても」出演 濱正悟の“気になる存在”に
志村貴子原作のおとなの女性同士の恋愛を描く人気漫画を実写ドラマ化したHuluオリジナル「おとなになっても」。この度、ストーリー後半を彩る個性派俳優陣の出演が決定。宇垣美里が、綾乃(山本美月)の夫、渉(濱正悟)の同僚以上の気になる存在を演じる。
本作では、小学校の先生をしている既婚者の綾乃が、行きつけのダイニングバーで働く朱里(栗山千明)との出会いから突然始まった、ビターなおとなの女性同士の恋愛を描く。
恋も、結婚も、仕事も、家族も、人間関係も、おとなになったら全てがうまくいくと思っていたけど、30代になってもまだ全然おとなじゃない。ほろ苦い思いや葛藤が交錯する、十人十色のおとなたちが織りなすヒューマンドラマ。
元アナウンサーの宇垣は、退社後は俳優やモデル、ラジオパーソナリティのほか、コラムの連載や書籍の出版など執筆活動も行っており、様々な方面で表現者として活動中。文学や漫画、アニメに造詣が深いことでも知られており、原作を愛する1人でもある。

今回演じるのは、かつては渉のことが気になっていたものの彼氏と結婚した神宮司友香里。渉も神宮司もお互いへの好意をひそかに感じつつ、出会ったタイミングではすでにそれぞれパートナーがいたことで一線を越えることはなかった同僚以上恋人未満の存在。