映画『脱走』イ・ジェフン&ク・ギョファン&監督の来日決定
イ・ジェフン、ク・ギョファン、ホン・サビン、ソン・ガンらが共演、命がけの脱北を描く映画『脱走』からイ・ジェフン、ク・ギョファン、イ・ジョンピル監督の来日が決定。併せてインターナショナル予告も到着した。
止まったら、即死亡。タイムリミット2日間の脱北へのカウントダウンを描く本作。
今回来日が決まった俳優イ・ジェフンは、2024年11月に行ったファンミーティング以来の来日となる。2025年は韓国ドラマ「交渉の技術」での“白髪の交渉人”役がハマり、視聴率を伸ばして本国で大ヒットを記録している。
また、ヒットが確実視される新ドラマ「シグナル2」の放映が予定され、さらに「復讐代行人~模範タクシー~」シーズン3の撮影が始まるなど、第一線を走る俳優の発言には注目が集まるはず。

イ・ジェフンから来日決定について、「昨年11月以来、久々に皆さんにご挨拶することになります。遠くからもいつも僕の活動を見守って応援してくださってありがとうございます。もうすぐお会いしてその感謝の気持ちを直接お届けできたらと思っています。とてもドキドキしています。早く会いたいです!」とのコメントも到着。
イ・ジェフン演じる主人公ギュナムの敵役ヒョンサン役を演じるク・ギョファンは、映画とドラマの両方面で活躍し、並外れた演技力と個性的なオーラで、多数の映画賞での受賞を果たすなど、韓国でいま最も注目されている俳優のひとり。