福原遥&林遣都、月9でバディに 児童相談所が舞台の物語「明日はもっと、いい日になる」
福原遥が主演を務める新月9ドラマ「明日はもっと、いい日になる」の放送が決定。林遣都も出演する。
海沿いのある街で、所轄の刑事・夏井翼(福原遥)は、児童相談所への出向を命じられる。児童相談所は、とにかく電話が鳴りやまない。中には、いたずら電話をかけてくる人も。刑事の立場を失い、児童相談所で働く意思はゼロの翼が、様々な子どもたちとその親と向き合い、共に成長していく――。
本作は、児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々たちが子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救っていく完全オリジナルストーリーのハートフルヒューマンドラマ。
月9初主演を務める福原遥が演じるのは、神奈川県警所轄警察署強行犯係の刑事から児童相談所へ出向することになる夏井翼。
愛情深く、正義感が強いその性格が思わぬ波紋を起こすことに。
意外にも月9への出演は本作が初となる林遣都が演じるのは、翼の指導係となるベテラン児童福祉司・蔵田総介。普段は無愛想で皮肉ばかり口にするため、とっつきにくい人間と思われがちだ。
福原は「とても心が温かくなり、思わず涙が出てしまいそうな作品だなと最初に感じました」と台本を読んだ印象を述べ、役柄については「とにかく正義感が強くて、まっすぐです。