倍賞千恵子&木村拓哉の距離が縮まる『TOKYOタクシー』特報&ポスター
山田洋次監督のもと倍賞千恵子、木村拓哉が共演する珠玉のヒューマンドラマ『TOKYOタクシー』が11月21日(金)より公開。特報映像とポスタービジュアルが解禁された。
本作は、フランスで初登場新作1位を獲得、2022年に日本でも公開しヒットしたフランス映画『パリタクシー』を原作に、昭和から平成、令和と、日本に生きる人々を長年描き続けてきた山田監督が、刻々と変化する大都市<東京>を舞台に、人生の喜びを謳いあげるヒューマンドラマ。
特報映像は、木村演じる浩二が、倍賞演じるすみれをタクシーに乗せたところから始まる。
最初は「お客さん、行き先は?」「お伝えしたと思うけど」と、そっけない2人だったが、映像の後半では、すみれが「運転手さんの初恋は?お相手はどんな人?」と浩二に質問攻め。
「覚えてませんよ、そんなの」「あらつまんない、照れてるのね!」と肩をパシッと叩くという、掛け合いも映し出される。
タクシーの運転手と乗客という他人同士の関係から、2人がどのように心を通わせ、それぞれの人生にどのような影響をもたらしていくのか、期待感と希望に溢れた映像となった。
そしてポスタービジュアルでは、タクシーの運転席と助手席に並んで座ったすみれと浩二が、柔らかな微笑みを浮かべる印象的な瞬間を捉えたもの。