クリストファー・マッカリー監督、『トップガン3』について「物語はすでにできている」
長年にわたって『ミッション:インポッシブル』シリーズなど、トム・クルーズ主演作で監督・脚本家・プロデューサーを務めてきたクリストファー・マッカリーが、ポッドキャスト「Happy Sad Confused」に出演。2022年に共同脚本・製作を担当した『トップガン マーヴェリック』の続編について、「すでに物語はできている」と明かした。
番組のホスト、ジョシュ・ホロウィッツに「『トップガン3』のストーリー構築は『トップガン マーヴェリック』より難しいですかね?」と尋ねられたクリストファー・マッカリーは、「いいえ、もうできあがっています。難しいかもしれないと思ったのですが、実際はそうではありませんでした」と回答。
前作の共同脚本家アーレン・クルーガーが出した『トップガン3』のアイディアを「いい感じかも」と思ったクリストファー・マッカリーは、そこから1回の打ち合わせで、物語の骨格が形になったと語った。「本当に大事なのはアクションそのものではありません。アクションの激しさ、幅広さ、規模、緻密な設計ではなく、感情こそが鍵なのです」と観客の心に訴えるストーリーの重要性を強調した。
なお今月中旬には、トム・クルーズ自身も『トップガン3』の続編製作に取り組んでいるとコメントしていた。
(賀来比呂美)
■関連作品:
トップガン マーヴェリック 2022年5月27日より全国にて公開
©2019 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
提供元の記事
関連リンク
-
「それが、拳銃を隠した理由だったのか?」竹内涼真“淳一”の秘密に視聴者衝撃、江口のりこ“南良”の仮眠姿も話題を呼ぶ…「再会~Silent Truth~」5話
-
私だって8年間耐えてきた!今の生活が嫌なら方法は1つしかないんじゃない?
-
『ウィキッド 永遠の約束』エメラルドシティをテーマに! ストロベリー&ピスタチオの“スペシャルボックス”第2弾発売
-
「地味なアンタは私の“引き立て役”として働いて!」マウント女子に頼まれイケメンと仲良くなるが、逆に怒らせてしまった!?⇒「泥棒猫が!」反感を買い嫌がらせされてしまって・・・
-
new
職場恋愛の彼が同期と浮気!?即別れを告げた私が…⇒数年後、裏切った彼との“結婚”を決めた【ワケ】