くらし情報『コリン・ファース、『マンマ・ミーア!』は「出演作ベスト3の1本」と発言』

2011年2月23日 10:25

コリン・ファース、『マンマ・ミーア!』は「出演作ベスト3の1本」と発言

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

授賞式まであと一週間を切った第83回アカデミー賞で最優秀主演男優賞の本命と目されているコリン・ファースが、2008年に出演した『マンマ・ミーア!』について、「私の出演作のベスト3の1本」と語った。

『英国王のスピーチ』でオスカー主演男優賞にノミネートされているコリンはアメリカのCBSの番組「60 Minutes」に出演、キャリアについて語った際にメリル・ストリープと共演し、「ABBA」のヒット曲を歌い踊ったミュージカル映画『マンマ・ミーア!』について「僕の仕事で最高のものの1つです。この作品について弁解がましいことを言わせたがる人が多いけれど、そんな気持ちはありません」と断言した。

さらに「自分の出演作で最も誇れる3本を挙げるとしたら、『シングルマン』と『英国王のスピーチ』、それに『マンマ・ミーア!』です」と、オスカー候補となった2作に並べてみせた。コリンは『英国王のスピーチ』でゴールデン・グローブ賞ドラマ部門、英国アカデミー賞をはじめ、多数の映画賞で主演男優賞を受賞している。

(text:Yuki Tominaga)

写真は先日閉幕したベルリン国際映画祭に出席したコリン・ファース。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.