オダギリジョー「魔物」最終話に友情出演へ 麻生久美子と時効警察コンビ再会
麻生久美子と塩野瑛久が出演する、日韓クリエイター共同制作による完全オリジナルドラマ「魔物」の最終話が今夜6月13日(金)に放送。オダギリジョーが友情出演することが分かった。
孤高の弁護士・華陣あやめ(麻生久美子)と甘く魅惑的な殺人容疑者・源凍也(塩野瑛久)が“禁断の愛”に堕ちる本作は、世界200以上の国と地域で配信されていることも大きな話題となっている。

その最終話では、主演・麻生久美子の“盟友”オダギリジョーが友情出演。伝説の“時効警察コンビ”が、同じ“金曜ナイトドラマ”枠で再会を果たしている。
ドラマ「時効警察」シリーズ(2006~2019年)で、名コンビぶりを発揮したオダギリと麻生。2人はオダギリが演出・脚本・編集を務めた「オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ」シリーズ(2021~2011年※映画は9月公開予定)でも共演している。
今回の出演も、長年信頼しあってきた間柄だからこそ実現したもので、オダギリは「麻生さんが気合いを入れて撮影していると聞いたので、のぞきにいければと…」と、ほかでもない麻生の主演作品のラストを盛り上げるべく駆けつけたことを明かした。
旧知の仲である麻生の存在は、もはや「身内の感覚」