リーアム・ニーソン主演、リブート版『裸の銃を持つ男』新予告編公開 パメラ・アンダーソンも登場
『裸の銃を持つ男』をリブート化した『The Naked Gun(原題)』の新予告編が公開された。
オリジナル版『裸の銃を持つ男』シリーズではレスリー・ニールセンが主人公の警部補フランク・ドレビンを演じたが、本作ではリーアム・ニーソンがその息子フランク・ドレビン・Jr.を演じている。
新予告編は、冒頭でドレビンが「復讐のために人を殺したら、もう後戻りできない」とシリアスなセリフを放つかと思えば、トイレを我慢しきれずに銃をぶっ放して列に割り込むといったハチャメチャな行動に出るなど、シリアスとギャグの落差が激しい展開に。
随所に散りばめられたギャグは、「ちゃんとオリジナル版の“血”を受け継いでいる」「レスリー・ニールセンも誇りに思うだろう」とファンから好評。また、パメラ・アンダーソン演じるヒロインとドレビンの“かみ合わない”掛け合いも注目ポイントのひとつだ。
コメディ作品での主演は多くないリーアム・ニーソンは、今回の役柄について「フランク・ドレビンの役をオファーされたことはとても光栄ですが、正直少しナーバスです。これまでテレビでスキット(寸劇)を何度かやった程度ですから。でも今回は95分とか100分の映画ですしね」と、コメディへの挑戦に対する不安を「Collider」に語っていた。
とはいえ、予告編の仕上がりを見るかぎり、彼の新たな一面がしっかりハマっている様子。映画ファンも本編にますます期待を高めているようだ。
『The Naked Gun(原題)』はアメリカで8月1日に公開予定。
(賀来比呂美)
■関連作品:
裸の銃を持つ男
提供元の記事
関連リンク
-
アンバサダーになにわ男子・長尾謙杜!東映太秦映画村が大人も楽しめる“大人の没入パークへ”リニューアルオープン
-
「感動」「本当に変化しているようでした」鈴木亮平&松山ケンイチ、シンクロに注目のメイキング公開「リブート」
-
《2月1日 英語字幕特別上映イベント ご取材のお願い》地域発信インディペンデント映画『今を紡ぐ明日』が繋ぐ多文化共生 映画ロケ地にて、市民・外国人エキストラ・キャストによる国際交流イベント決定!
-
ブレンダン・フレイザー、日本に溶け込む役作りを明かす 柄本明との撮影風景も『レンタル・ファミリー』メイキング画像
-
new
ココラシカ成人式ワンマン「純粋に音楽を好きな気持ちを忘れないように」二十歳の3人が魅せた等身大の瑞々しさと覚悟【オフィシャルレポート】