侍女たちが革命の狼煙を上げる「ハンドメイズ・テイル」ファイナルシーズン、8月8日配信
マーガレット・アトウッド原作の“ディストピア文学の金字塔”をドラマ化した「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」ファイナルシーズンがHuluにて8月8日(金)より見放題独占配信される。
本作は、ブッカー賞を2度受賞した世界的巨匠マーガレット・アトウッドによるディストピア文学の金字塔を原作に、米国Huluがドラマ化。
2017年度エミー賞では作品賞を含む主要5部門を独占し、動画配信サービスのオリジナルドラマが同作品賞を受賞するという史上初の快挙を達成。シリーズ累計でエミー賞は作品賞を含む15部門受賞76部門ノミネートなど、様々な賞レースを席巻し世界のメディアが絶賛した。
突如として全体主義国家となったかつてのアメリカを舞台に、女性が虐げられた理不尽な世界と同時に女性の強さを鮮烈に描いた本ドラマは、2017年以降に社会現象となった「#MeToo」「#TimesUp」運動や、「人工妊娠中絶を制限・禁止」する法制度への反対運動など、特に近年アメリカでの政策転換や社会的風潮が物語の世界観を現実のものと感じさせ、世界的にも注目され高い評価を得ている。
そんな本作のファイナルとなるシーズン6を8月8日(金)