『リロ&スティッチ』日米リロが浴衣姿を披露、七夕のお願いは?
ディズニー最新作『リロ&スティッチ』で、リロ役を務めたマイア・ケアロハが6月26日、都内で行われた“スティッチの日”記念イベントに出席し、日本語吹き替え版でリロを演じる永尾柚乃と対面。日米のリロが、かわいらしい浴衣姿を披露した。
ハワイを舞台に、孤独な少女リロと、暴れん坊のエイリアンであるスティッチが“オハナ(家族)”の絆を育む同名ディズニー・アニメーションを完全実写化した本作は、国内外で大ヒットを記録中だ。なお、スティッチが626番目に作られた試作品であることにちなみ、6月26日が“スティッチの日”に制定されている。
マイア・ケアロハは、「日本の皆さんにも映画を気に入ってもらえて、ワクワクしています。オハナの大切さを感じてもらえるはず。世界最高の映画を、ぜひ楽しんでください」と日本のファンにアピール。日本でやってみたいことを聞かれると、「東京ディズニーランドに行きたい」と声を弾ませ、「それにお寿司も大好きなので、本場で楽しみたい」と笑顔で語った。
永尾は「すごくかわいい!」とマイア・ケアロハとの対面に大感激。「一緒にディズニーランドにも行きたい。ジェットコースターは好き?私は大好き!」と会話を弾ませた。
浴衣姿のふたりは夏の風物詩“七夕”を堪能しようと、それぞれの願いを短冊に込めて飾る場面も。マイア・ケアロハは「もっとたくさんの映画を作りたい」と記し、「例えば『リロ&スティッチ2』とかね」と続編製作に意欲。永尾は「また、リロとスティッチに絶対会えますように。このお願いを626回言いたい」と願いを込めた。
イベントには、スティッチの生みの親ジャンバ博士役の長谷川忍(シソンヌ)が同席。
先日、知人の結婚式に出席するため、ハワイに行ったそうで「でも、ジャンバ博士のグッズが1個もなくて。もっと増やしてほしい」と嘆き節。すると、マイア・ケアロハは「私からディズニーさんに、グッズを送るように言っておきます」と提案が飛び出し、長谷川は大慌てだった。
『リロ&スティッチ』は全国にて公開中。
(シネマカフェ編集部)
■関連作品:
リロ&スティッチ(2025) 2025年6月6日より全国にて公開
©2024 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
提供元の記事
関連リンク
-
new
南果歩「女性初の」 大護摩祈祷での鮮やかな着物姿を公開 華麗な着こなしに絶賛する声「お美しい」「素敵過ぎます!」
-
「それが、拳銃を隠した理由だったのか?」竹内涼真“淳一”の秘密に視聴者衝撃、江口のりこ“南良”の仮眠姿も話題を呼ぶ…「再会~Silent Truth~」5話
-
『ウィキッド 永遠の約束』エメラルドシティをテーマに! ストロベリー&ピスタチオの“スペシャルボックス”第2弾発売
-
new
娘の入学式当日…早朝に”コソコソ”家を出た夫。直後、行方を知った娘が「パパなんて大嫌い!」夫「う、嘘だろ…」
-
new
声優・岡咲美保、体調不良できょう予定のイベント見合わせへ「心よりお詫び申し上げます」