ジョニー・デップ、ヴェネチアで親父ギャグ!? 「ボンジョルノ」を言い間違えて…
(Photo:cinemacafe.net)
来日中のジョニー・デップが3月3日(木)、主演最新作『ツーリスト』のジャパンプレミアが開催された東京・六本木ヒルズアリーナにメガホンを握ったフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク監督とともに登場!会場周辺に集まった約1,000人が熱狂的に出迎える中、レッドカーペットでファンサービスに勤しんだ。
本作は傷心旅行で“水の都”ヴェネチアを訪れたアメリカ人旅行者(ジョニー)が、電車で知り合った謎めいた美女・エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に惹かれたことから、警察やギャングが関わる国際的な大事件に巻き込まれていく紀行サスペンス。
昨年3月に行われた『アリス・イン・ワンダーランド』のジャパンプレミア以来、約1年ぶりに来日、ファンの前に姿を現したジョニーは、「こんなに寒いのに、待っていてくれて本当にありがとう!やっぱり日本は最高の国だね」と上機嫌。初共演したアンジーについては、「会ってみると、本当に普通なんだよ。地に足がついているし、いいお母さんでもある。驚きを覚えると同時に嬉しくなるね」と率直な印象を語ったほか、「お気に入りのシーン?やっぱり列車の中で、彼女と初めて出会うシーンだね。