「画面に釘付け」「見惚れてしまいました」橋本愛の“芸者姿”が大反響「べらぼう」
現在放送中の大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」に出演中の橋本愛が、自身のインスタグラムで、“芸者・おえん”の姿を公開した。
本作は、日本のポップカルチャーの礎を築いた“江戸のメディア王”蔦屋重三郎(蔦重)を横浜が演じ、彼の波乱万丈の生涯を描く、笑いと涙と謎に満ちた痛快エンターテインメント。
「おていさんが、わけあって芸者さんになりました」の文章とともに今回公開されたのは、橋本愛が演じた芸者・おえんの姿。29回「江戸生蔦屋仇討」で山東京伝(古川雄大)が手掛けた「江戸生艶気樺焼」の“劇中劇”で登場した物語上の人物だ。
本来はメガネをかけ、とても真面目なイメージのある蔦重の妻・ていを演じている橋本。そんな姿からガラリと印象が変わった様子に、視聴者からは、「めっちゃ艶やかで美しい」「見惚れてしまいました」「また別の世界、美しくて似合ってます」「おていさんのこんなお姿が見られるなんて!!!!」「本当にお綺麗で、画面に釘付け」と驚きと絶賛のコメントが寄せられている。
第30回あらすじ(8月10日放送)
蔦重は歌磨の画風にオリジナリティを求めるが、歌麿は描き方に苦しむ。定信(井上祐貴)は治済(生田斗真)から公儀の政に参画しないかと誘われる…。
大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」は毎週日曜日20時~NHK総合、18時~NHK BS、12時15分~NHK BSP4Kにて放送中。
(シネマカフェ編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
スペシャルドラマ「新年早々 不適切にもほどがある! ~真面目な話、しちゃダメですか?~」今夜21時放送
-
大河ドラマ「豊臣兄弟!」第1話あらすじ・場面写真 村のピンチを救ったのは8年ぶりに村に帰ってきた兄の藤吉郎だった…1月4日放送
-
new
松下奈緒主演の月10『夫に間違いありません』あす5日早くも開幕…注目ポイント「遺体安置室から始まり」「1話を見逃すとわからなく」【あらすじ】
-
大泉洋が主演! 中継チーフプロデューサー役「俺たちの箱根駅伝」10月放送開始
-
見上愛“紗良”に「これはかわいい確認不足」の反応多数、長野博の出演も話題に…「119エマージェンシーコール2026 YOKOHAMA BLACKOUT」