くらし情報『【ハリウッドより愛をこめて】数多くのセレブらが熱い支援「ガンバレ、ニッポン!」』

2011年3月22日 19:33

【ハリウッドより愛をこめて】数多くのセレブらが熱い支援「ガンバレ、ニッポン!」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

日本にいる読者のみなさんへ、この度の大地震や津波、原発の災害に対する日本のみなさんの対応は素晴らしいものだと感じています。現在、みなさんが置かれている不安で悲しい状況に対して、これほどの強さと品格をもって受け止められる国は、世界中どこを探しても日本しかないでしょう。改めて、第二の故郷である日本を誇りに思います。私事ですが、仙台は私が日本に引っ越してきて初めて住んだ街です。5歳から8歳まで仙台で過ごし、私はこの街を“地元”と呼んでいました。だから、ニュースで現地の悲惨な状況を見たときはショックを隠しきれませんでした。しかし、いまはこの危機を乗り越えようとしている日本の方々の姿に感服しています。私だけではなくアメリカ中の人々が、日本人のたくましさに驚くと共に、とても感心しています。


こんなときにこそ、人の本性が表れるのだと私は思います。その例として、数多くのセレブたちが、自身の名の下に募金を集めるなど日本のために立ち上がっています。この事態に同情し、何かできることはないかとまず最初に名乗りを挙げたのは、ここ2、3年で日本でも人気を集めてきた、レディー・ガガ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.