くらし情報『【ハリウッドより愛をこめて】メッセージ、義援金…セレブたちからの支援の輪広がる』

2011年3月29日 15:11

【ハリウッドより愛をこめて】メッセージ、義援金…セレブたちからの支援の輪広がる

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

いま、世界中の人々が日本の方々一人一人のために祈りを捧げています。震災から2週間以上経ちますが、みなさんはおそらくこれまでで最も大きな試練を前にしているかと思います。未だ危機的状況が続いている中、アメリカでは日本の人々がいかに勇敢で強い国民であるかが語られています。ハリウッドでも、日本が受けた被害の大きさ、深刻な物資と資産の不足が大きな注目を集めており、多くのセレブたちが日本が直面している危機を訴えかけ、義援金の呼びかけをするなど素晴らしい姿勢を見せています。先週に続き、その模様をご紹介したいと思います。

まずはじめに、長年にわたりライヴエイドを含む多くのチャリティコンサートを行ってきたカナダ出身のシンガーソングライター、ブライアン・アダムスは、日本への義援金のためにロック・コンサートを計画していると発表。ブライアンは、「日本はこれまでロック歌手に多くのものをもたらしてくれた。全てのロック歌手が日本と共に時を過ごしてきたよ」と説明しました。
私ももちろん、この言葉には同感です!日本の音楽ファンは、世界でも最も誠実な音楽ファンだと思います!

音楽関連では、他にも地震により日本公演を中止したハードロック・バンド「アイアン・メイデン」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.