「ばけばけ」第11回あらすじ・場面写真 幸せ絶頂のトキだったが、仕事場である雨清水家の機織り工場では不穏な空気が流れ始めていた…10月13日放送
高石あかりがヒロインを務める、現在放送中の連続テレビ小説「ばけばけ」第11回が10月13日(月)に放送となる。
本作は明治時代、武士の時代が終わった世の中で、松江に新しくやってきた外国人英語教師の家の住み込み女中の仕事を得たトキ。外国人が珍しい時代、世間からの偏見を受けることも覚悟の上で、女中になることを決意する。怪談話が好きな、ちょっと変わった女の子・松野トキと外国人の夫・ヘブンが何気ない日常を歩む夫婦の物語。
高石あかりがヒロイン・松野トキを演じるほか、板垣李光人、寛一郎、北川景子、岡部たかし、池脇千鶴、小日向文世、堤真一らが出演する。
第3週のタイトルは、「ヨーコソ、マツノケヘ。」
無事にお見合いもうまくいき、トキ(高石あかり)と銀二郎(寛一郎)の新婚生活がはじまった!
働き者の銀二郎のおかげで、松野家の生活も少しは楽になり、祖父・勘右衛門(小日向文世)、父・司之介(岡部たかし)も、跡取りとなる銀二郎への期待が膨らむ。幸せ絶頂のトキ。
しかし、仕事場である雨清水家の機織り工場では不穏な空気が流れ始めていた。
【第3週】「ヨーコソ、マツノケヘ。」
トキ(高石あかり)と銀二郎(寛一郎)の新婚生活がはじまった。
怪談好きで趣味もあい、働き者の銀二郎のおかげで借金返済も順調。松野家になじもうと努力する銀二郎に、トキは幸せな日々を送る。
一方、トキが働く機織り工場では、景気悪化に加え、社長の傳(堤真一)が病に倒れ、不安な空気が広がる中、三之丞(板垣李光人)が社長代理を任されることに。トキは傳の看病を買って出るが、家族の微妙な反応に違和感を覚える。
※高石あかりの「高」は、正しくは「はしごだか」
(シネマカフェ編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
new
親戚の前で…私を“笑い者”にしたい義母「嫁は料理下手」しかし⇒親戚「滑稽な姿晒したね」一瞬で立場逆転したワケ!?
-
new
山田涼介、MC務める深夜番組で異例の試み テレビなのに“ほぼ全編音声”私服でほぼすっぴんで登場
-
new
【MUSIC ON! TV(エムオン!)】5人組ロックバンドWINO昨年末に開催した23年振りの復活ワンマンライブエムオン!で1/28(水)夜10時~独占放送!プレゼントキャンペーン実施中!
-
ダンサーと監督の絆描く台湾ドキュメンタリー『XiXi、私を踊る』4月4日公開決定
-
カンヌ最高賞『シンプル・アクシデント/偶然』5月8日公開 ユーモアと緊迫感が交差するシーン写真解禁