くらし情報『深田恭子インタビュー 「豆富小僧は、自分にとって愛しい存在」』

2011年4月25日 20:35

深田恭子インタビュー 「豆富小僧は、自分にとって愛しい存在」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

日本アニメーション界にまたひとつ愛すべきキャラクターが誕生した。お盆に豆腐をちょこんと乗せ、三度笠をかぶった、ちっちゃな妖怪“豆富小僧”。妖怪なのに人間を恐がらせることが苦手という、ちょっぴり間抜けな一面もかわいらしい。そんな白くてプクッとした愛らしいキャラクターの声に抜擢されたのは、第一線で活躍し続ける女優・深田恭子。「もともと妖怪ものに興味はあったんですけど、知っている妖怪は(ゲゲゲの)鬼太郎とか(地獄先生)ぬ〜べ〜とかぐらい。でも、豆富小僧は表情が豊かで、たまらなくカワイくて、愛しい存在です!」。すっかりその世界観にはまっている深田さんに『豆富小僧』の魅力を語ってもらった。

「あの甘えん坊な眼差しがたまらないんです!」

ドラマに映画、数多くの主演作を持ち、昨年は映画『アリス・イン・ワンダーランド』の日本語吹替版でアン・ハサウェイ演じる白の女王の声を担当するなど、次々と活躍の場を広げている深田さん。
豆富小僧が「大のお気に入り!」というだけあって、語る表情も瞳もキラキラ!だが「声優は役者とはまったく別物で難しかった…」と苦労もあったと打ち明ける。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.