キアヌ・リーブス、駆け出しの頃に「K・C・リーブス」名で一瞬活動 芸名候補には「チャック・スパダイナ」も
キアヌ・リーブスがポッドキャスト番組「Nes Heights」に出演。ホストのケルシー兄弟に「ハリウッドらしい経験」を聞かれ、駆け出しの頃にマネージャーから改名を提案されていたことを明かした。当時の候補名についても語っている。
俳優として初めて報酬を得たのは16歳の頃だったというキアヌ・リーブス。「当時はカナダのトロントにいて、ロサンゼルスに住んでいるマネージャーがつくことになった。それで20歳のとき、自分の車でロサンゼルスへ向かったんだ。車から降りた瞬間、マネージャーが『きみの名前を変えようと思う』と言ったんだよ。そのとき、『ああ、これがハリウッドってやつか』と思った」と当時を振り返る。
海辺を歩きながら、売れるための新しい名前を考えたという彼は、「ミドルネームがチャールズだから“チャック”がいいかな。育った通りの名前がスパダイナだから、“チャック・スパダイナ”もいいかも」と考えたという。最終的には「K・C・リーブス」と決まり、実際にその名義で出演作にクレジットされたこともあった。
しかし本人にはしっくりこなかったようで、「オーディションでその名前を呼ばれても、自分のことだと気づけなかった」と言い、ケルシー兄弟は大笑い。「これはもう無理!」となり、半年後には本名の「キアヌ・リーブス」に戻したそうだ。「これもまた、ハリウッドらしい出来事だよね」。
(賀来比呂美)
提供元の記事
関連リンク
-
new
【愛知県半田市】「勉強はつまらない」を変える。シリコンバレー在住8年・地域活性化の仕掛け人が監修する、“失敗を肯定し、世界とつながる”次世代型個別学習塾「ジェネラスアカデミー」が開校
-
new
田村真子 VS. 神田愛花、『ラヴィット!』でバチバチ 田村「やり返したい感があります」 川島明「遺恨が残るよ」
-
最後のメンバーを日本で発掘!LE SSERAFIM&ILLITらが見守るオーディション番組「WORLD SCOUT: THE FINAL PIECE」2月24日スタート
-
new
ガーデン家具&リゾート系家具ブランドKayu styleが「第54回国際ホテル・レストランショー」に出展
-
new
カーセブン、人気漫画『頭文字D』とコラボレーション!来店査定で限定コラボグッズがもらえる「春キャンペーン」開催