3年連続で『哀れなるものたち』『憐れみの3章』『Bugonia』を撮ったヨルゴス・ランティモス監督、休業へ
『哀れなるものたち』『憐れみの3章』『Bugonia(原題)』と、エマ・ストーンを主演に起用して3年連続で映画を作ってきたヨルゴス・ランティモス監督が、さすがに疲労を感じているようだ。『Bugonia』の脚本家ウィル・トレイシーとともに受けた「Collider」のインタビューで、同作の全米公開(10月31日)以降、休業する意向を示した。
「もうこのペースでは続けられません(笑)。それだけは確かです」と監督は笑う。ウィル・トレイシーから「大きな間違いだったね」と指摘されると、監督は「本当に、大きな間違いでした。休む必要があると思っています。前にもそう言ったことはありましたが、今回は本気です。信じていいいですよ。
ちょっと休みます」と語った。
監督によると、「長い間取り組んできた脚本が完成すると、そのまま置いておくのはもったいなくて、つい撮影に取りかかりたくなる」という性格だという。そのため、前作を撮り終えた直後でも自分を奮い立たせ、時間をやりくりして次の作品に取りかかってきた。しかし、その情熱やエネルギーにも限界があり、「いままさに、その時が来た」と明かしている。
映画ファンは「そりゃそうだ。どうかゆっくり休んで、またすごい作品を撮って!」「エマ・ストーンにお許しはもらったの?(笑)」「3年で3本はクレイジーだったよ」などの声を寄せている。
(賀来比呂美)
提供元の記事
関連リンク
-
new
“仲良しコンビ”アンガールズ、そろって子どもが「5月生まれ」と判明 田中→長男が誕生、山根→長女が11歳の誕生日迎える「めでてぇことばかり」
-
new
実に43年ぶり!『オールナイトニッポン』×『スター・ウォーズ』特番放送決定 土屋伸之、佐々木久美、加藤史帆が出演
-
new
無理に甘えなくていい。男性の心をじわっと引き寄せる、自然な甘え方とは
-
new
りくりゅう、『日曜日の初耳学』出演 引退会見で語っていなかった裏話告白へ
-
new
「エリートと結婚したんでしょ!?私にハイスペ男紹介しなさいよ!」マウント気質の同期が家に押しかけてきたが⇒「家ショボすぎ!大手勤務でも大したことないじゃんw」新居と夫をディスられて・・・