笠松将、韓国ドラマ「模範タクシー3」に出演!イ・ジェフンの“親分”に!? 11月韓国で放送開始
Netflix韓国映画『グッドニュース』にも出演している笠松将が、イ・ジェフン主演の大人気韓国ドラマシリーズ「模範タクシー」(原題)のシーズン3に出演していることが判明。1次ティザー予告映像に登場し、注目を集めている。
「模範タクシー」(日本タイトル「復讐代行人~模範タクシー~」)は同名のウェブ漫画が原作。理不尽な目に遭った被害者の代わりに復讐を果たすタクシー運転手たちの痛快&爽快なアクション復讐劇。
タクシー会社「虹(ムジゲ)運輸」の運転手キム・ドギを「シグナル」のイ・ジェフンが演じるほか、シーズン3にはキム・ウィソン、ピョ・イェジン、チャン・ヒョクジン、ペ・ユラムといった主要キャストが帰ってくる。
シーズン3では新たに日本が舞台になることが明かされていたが、ティザー映像では福岡を舞台に、学生に借金を負わせて食いものにする日本の反社会組織のボスらしき人物として笠松が登場。
「無駄な希望っていうのは しがみつけばしがみつくほど、どんどん首が絞まっていく。だから 早く諦めて安らぎを感じてほしいんだ」と、不穏極まりない日本語のセリフを話している。
これまで宗教団体や学校など様々な場所に潜入してきたキム・ドギが、今度は日本で潜入を開始する模様だ。
笠松演じるキャラクターに「親分!」と呼びかけているシーンもあり、韓ドラファンからは「いきなり日本語!」「スケール感半端ない」「日本も舞台になるなら、同時配信してほしい」など、期待の声が上がっている。
なお、本作にはイ・ジェフンが来日して参加した映画『脱走』ジャパンプレミアにビデオメッセージを寄せた竹中直人もキャスティングされていることが本国で報道されている。
また、イ・ジェフンが“交渉の鬼才”を演じた主演ドラマ「交渉の技術」でも日本が舞台のエピソードに青木崇高と宮内ひとみ(桜庭ななみ)が出演するなど、日本の俳優との交流が盛んになっている。
「模範タクシー」(原題)シーズン3は11月、韓国SBS新金土ドラマとして放送開始(日本放送は未定)。
(上原礼子)
提供元の記事
関連リンク
-
『国宝』『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』など再上映! 「第1回 映画館大賞」受賞記念
-
【岡田康太さん・森香澄さん・一ノ瀬美空さん】港区家賃3万7千円男がモテまくる!?話題の“ほぼ全員本人役”恋愛ドラマの撮影エピソードを直撃
-
佐野勇斗、『トイ・ストーリー5』日本版声優に!「業界で一番好きな自信がある」並々ならぬ作品愛を語る
-
「なんで毎日我が家を見に来るの…?」頻繁に家の前にやって来る謎の女性。不審に思っていると⇒「この家の夫は不倫している!」「最低男!」ある日“夫”に関する手紙がポストに入れられていて・・・
-
人気モデルや世界的インフルエンサー…スーパーセレブな女性たちの華やかな人生と“秘密”に迫る「CELEB SECRET」ABEMAで6月配信