くらし情報『中村玉緒&杏が二人一役! 『忍たま』美人“くの一”先生で変身の術披露』

2011年5月6日 09:33

中村玉緒&杏が二人一役! 『忍たま』美人“くの一”先生で変身の術披露

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

鬼才・三池崇史監督の手による、国民的人気コミック・アニメの実写映画化『忍たま乱太郎』。公開に向けて、これまでその注目のキャスト陣が徐々に明らかになってきたが、さらなる新キャストが判明!今回発表されたのは、乱太郎たちが通う忍術学園の先生で人気の高い、“くの一”の山本シナ先生。なんと、同役を中村玉緒と杏が2人で演じることが決定した。

2人が演じるシナ先生は変装の名人であり、年齢不詳の謎の多い女性。学園の誰ひとり彼女の本当の年齢や顔を知らず、優しいおばあさん先生から、怒ると怖い美人先生へと変身する。今回の実写化でもその変身シーンが再現され、馬から飛び降りた杏さん演じる若・シナ先生が、次の瞬間中村さん扮する老・シナ先生に変身しているという、高度な“忍法”を披露している。

ポップなピンク色の忍装束を身につけ、特殊メイクによる大きなほっぺがとってもチャーミングな中村さんは、今回の出演がきっかけで原作を初めて知ったそうだが、「このような扮装も忍者の格好も初めてでしたし、素晴らしい技術で嬉しかったです」と初の忍者役を楽しんだ様子。さらに、初参加となる三池組についても「コンテをベースに演出されることや、現場でのアレンジ(アドリブ)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.