くらし情報『『カーズ2』日本の場面の挿入歌にPerfumeの「ポリリズム」を使用!』

2011年5月10日 09:41

『カーズ2』日本の場面の挿入歌にPerfumeの「ポリリズム」を使用!

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

7月に公開を迎えるディズニー/ピクサー最新作『カーズ2』の日本を舞台にしたシーンの挿入歌にテクノユニット「Perfume」の大ヒット曲「ポリリズム」が使用されていることが明らかになった。

2006年に公開され、世界的ヒットを記録したピクサーによる人気アニメーションの続編で、天才レーサー“マックィーン”と、おんぼろレッカー車の“メーター”の名コンビが活躍する本作。今回は世界中のトップ・レーサーが競い合うワールド・グランプリ・シリーズに出場することとなる。

物語の一部の舞台が日本となっていることも話題となっていたが、その中でワールド・グランプリ・レース前夜のパーティ会場で流れる曲として「ポリリズム」が使用されており、世界最高峰を誇るテクノロジーと格式高い伝統が融合する、摩訶不思議な“ニッポン”を象徴するシーンに仕上がっている。

Perfumeの楽曲が使われることになったきっかけは、Perfumeファンのディズニー/ピクサーのスタッフの推薦。パーティシーンのBGMとして日本人アーティストの楽曲を探していく中で、推薦を受けて仮で「ポリリズム」をあてたところ、そのポップでキュートな曲調を監督のジョン・ラセターが大絶賛し、正式に決定。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.