くらし情報『T・スウィフトが込めた想いがリンクする『ジュリエットからの手紙』独占映像入手!』

2011年5月17日 14:03

T・スウィフトが込めた想いがリンクする『ジュリエットからの手紙』独占映像入手!

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

イタリア・ヴェローナを舞台に、ある愛の奇跡を描いた真実の物語『ジュリエットからの手紙』。先日劇場公開されたのと同時に、話題を集めているのが、挿入歌で使用されているテイラー・スウィフトの「ラヴ・ストーリー」だ。今回、シネマカフェでは本編映像と同曲を合わせたイメージ動画を独占入手!果たしてテイラーがこの曲に込められたメッセージとは…?

「ロミオとジュリエット」の舞台・ヴェローナにあるジュリエットの生家には、いまでも恋の悩みが書かれた手紙が届く。映画では50年前に綴られた手紙を軸に物語が展開されていくが、今回起用された「ラヴ・ストーリー」は“ロミオとジュリエット”の恋のように周囲に反対された禁断の恋について歌っており、テイラー自身が経験した恋愛が基となっているようだ。

「当時好きな人がいたんだけど、友達や家族にも反対されて、“ロミオとジュリエット”の心境が初めて理解できたの」と言及するテイラー。そんな彼女が歌い上げるこの歌は、歌詞もジュリエット目線でテイラー流にアレンジされており、ポップでどこか力強く、カントリーシンガーとして活躍する彼女らしさが表現されている。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.