「ばけばけ」第59回あらすじ・場面写真 怪談語りから一夜明けるも、まだまだ足りないトキとヘブンは、夜に怪談を話す約束をとりつける…12月18日放送
髙石あかりがヒロインを務める、現在放送中の連続テレビ小説「ばけばけ」第59回が12月18日(木)に放送となる。
明治時代、武士の時代が終わった世の中で、松江に新しくやってきた外国人英語教師の家の住み込み女中の仕事を得たトキ。外国人が珍しい時代、世間からの偏見を受けることも覚悟の上で、女中になることを決意する。怪談話が好きな、ちょっと変わった女の子・松野トキと外国人の夫・ヘブンが何気ない日常を歩む夫婦の物語。
髙石あかりがヒロイン・松野トキ、トミー・バストウが夫・ヘブンを演じるほか、吉沢亮、岡部たかし、池谷のぶえ、池脇千鶴、生瀬勝久、小日向文世らが出演する。
第12週のタイトルは、「カイダン、ネガイマス。」
トキ(髙石あかり)とヘブン(トミー・バストウ)の怪談語りから一夜明けた。2人ともまだまだ話したりない、聞き足りない!ヘブンは学校を休むと言い出すほど。また夜に怪談を話す約束をとりつけ、2人はそれぞれ仕事に取り掛かる。
中学校では錦織(吉沢亮)が正木(日高由起刀)からヘブンが怪談に関心があると聞かされていた。錦織はトキに協力を依頼しようと思うが、それはヘブンの帰国を早めることだと気づいてしまう。
【第12週】「カイダン、ネガイマス。」
ヘブン(トミー・バストウ)は金縛りに悩まされていた。トキ(髙石あかり)はヘブンにおはらいをすすめる。錦織(吉沢亮)の代わりに、生徒の正木(日高由起刀)がヘブンの通訳として付いていくことになり、トキも帯同する。
訪れた大雄寺で、ヘブンは住職から怪談を聞かせてもらい、すっかり怪談に夢中に。作品のラストピースに怪談をまとめたい!もっと聞きたい!と興奮するヘブンに、トキは怪談に詳しいと告げる。
(シネマカフェ編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
new
妻に働かせて”暴言”を浴びせる夫「タワマン住みは俺のおかげw」だが1ヶ月後、妻の猛反撃で…夫が崩れ落ちたワケ
-
小手伸也&フォンチー&伊藤淳史、博多 MER・仙台 MERとして緊急出動! 劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~CAPITAL CRISIS』
-
『エイリアン2』公開40周年!シガニー・ウィーバー演じるリプリーが約20年ぶりにホットトイズで再立体化
-
菅田将暉“半兵衛と官兵衛”の演じ分けは「本当にすごい」 石田三成 ZIBUが『黒牢城』「豊臣兄弟!」の時代&人物を解説【後編】
-
new
クルージングファンミを実施、チェ・ジニョクの魅力を堪能「ゾンビ探偵」「ナンバーズ」ほか期間限定全話無料配信中