間宮祥太朗&新木優子&森本慎太郎ら、“考察合戦”を語る「良いこと悪いこと」ネタバレインタビューをHulu独占配信
間宮祥太朗&新木優子のW主演による予測不能なノンストップ考察ミステリードラマ「良いこと悪いこと」。真相を巡る推理が白熱した最終回に反響が続々と寄せられた本作から、ネタバレありのスペシャルインタビュー「キャストが語る『考察』の向こう側」がHuluにて公開された。
小学校の同窓会に集まった同級生たち。掘り起こしたタイムカプセルから出てきた、6人の顔が塗りつぶされた卒業アルバムを発端に、同級生の不審死が次々と起こり始める。事件を止めるため、高木将(間宮)と猿橋園子(新木)が手を組み動き出すが、しかし彼らにも秘密があり…。
毎話細部にまで張り巡らされた伏線の数々に、何度も観返しながら考察を深める視聴者が続出。SNSでも毎週関連ワードがトレンド入りするなど、今秋最も“予測不能”な考察ミステリーとして大きな注目を集めた本作。
Huluでは、毎週土曜の地上波放送後に配信されるエピソードが、全話にわたりHulu週間視聴ランキングの総合1位(*1)を獲得し続けている(Hulu調べ)。
さらに、12月6日(土)放送の第8話がAVOD(*2)再生回数(*3)366万回を記録。11月1日(土)に放送された第4話でAVOD再生回数323万回を記録し、「最高の教師」「ブラッシュアップライフ」などの記録を抜いて日本テレビのレギュラードラマ歴代1位を更新。
その後もその勢いは止まることなく、第5話、第7話と記録を更新し続け、第8話で4度目の記録更新を達成。TVerトータル再生数は5200万回(*4)を突破した(TVer DATA MARKETING調べ)。
*1:10月13日以降/ Huluで配信中の全作品から集計/毎週月曜~日曜までの7日間の視聴人数の合計
*2:Advertising Video On Demand(広告付き動画配信)
*3:8日間再生
*4:12月23日時点/関連動画を含む見逃し配信の合計再生数
12月20日(土)放送の最終話では、連続殺人事件が遂に最終局面を迎え、これまでの出来事と“事件の真犯人”によって散りばめられていた違和感を一つ一つ紐解きながら、事件の裏に隠された真実へと迫っていく。
そして、忘れ去られていた過去とそれぞれが抱えてきたことが交錯した先に衝撃の真相が明かされ、SNS上では「普段ドラマ見ない自分でもどハマりするくらい面白かった」「考察しながら見るのが本当に楽しかった」といった反応や「メッセージ性ありすぎて今の子どもとかに見てほしいくらい面白かった」「最終話のメッセージ性と演技がすごい」など、絶賛のコメントが続々と寄せられた。最終話放送から1週間…“イイワル熱”がまだまだ冷めやらぬ中、Huluではさらに物語を深く味わえるスペシャルコンテンツの配信が決定。
視聴者を熱狂させた様々な“考察”と“真犯人”について、キャストたちのインタビューや撮影メイキングとともに深掘りするスペシャルインタビュー「キャストが語る『考察』の向こう側」を12月31日(水)15時から独占配信(※配信開始時間は変更の場合あり/※本コンテンツはドラマ本編のネタバレを含む)。
インタビューには主演の間宮、新木の2人に加えて、森本慎太郎(SixTONES)、深川麻衣、戸塚純貴、剛力彩芽、木村昴、稲葉友などメインキャストが登場。
毎話白熱していった“考察合戦”や大きな反響の声をどう感じていたのか?“真犯人”を知った時の衝撃や、何を思いながら演じていたのかなど、全話放送・配信後だからこそ楽しめるスペシャルな内容となっている。
「良いこと悪いこと」スペシャルインタビュー「キャストが語る『考察』の向こう側」は12月31日(水)15時よりHuluにて独占配信開始。
「良いこと悪いこと」本編全話&オリジナルストーリーはHuluにて独占配信中。
(シネマカフェ編集部)