くらし情報『ぐっさん、5年ぶり『カーズ』新作の声優就任に「ホッとした」』

2011年5月25日 17:36

ぐっさん、5年ぶり『カーズ』新作の声優就任に「ホッとした」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

ディズニー/ピクサー最新作『カーズ2』の日本語吹替え版で、おんぼろレッカー車のメーターの声を前作に続いて務める山口智充が5月25日(水)、アフレコの様子を報道陣に公開した。

ピクサー設立25周年記念作品として製作される本作。天才レーサーのマックィーンとおんぼろレッカー車のメーターのコンビが故郷ラジエーター・スプリングスを飛び出して世界グランプリに挑む!冒険の始まりに彼らが訪れるのが東京ということで7月30日(土)の公開に向けて日本でも注目が集まっている。

5年ぶりの続編で再びメーターを演じることになった山口さんだが「『カーズ2』があるという話は先に聞いていて、周囲からも『楽しみです』っていう声が聞こえてきたんですが、声(ボイスキャスト)の話がなかなか来なくて不安でした…(苦笑)」とホッとした表情。実際にもう一度、メーターの声を出してみて「自分の中でこういう声、という認識はあったんですが、5年のうちにデフォルメされているところがあったようで、監督からは最初に『高すぎる』って言われました。5年のうちにメーターも成長していると思います。今回は、叫ぶシーンが多かったですね」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.