愛あるセレクトをしたいママのみかた

「ばけばけ」第80回あらすじ・場面写真 教員資格を取るため勉強中のサワのところへトキが訪れるが、サワはどこかそっけない…1月23日放送

cinemacafe.net
「ばけばけ」第80回あらすじ・場面写真 教員資格を取るため勉強中のサワのところへトキが訪れるが、サワはどこかそっけない…1月23日放送


髙石あかりがヒロインを務める、現在放送中の連続テレビ小説「ばけばけ」第80回が1月23日(金)に放送となる。

明治時代、武士の時代が終わった世の中で、松江に新しくやってきた外国人英語教師の家の住み込み女中の仕事を得たトキ。外国人が珍しい時代、世間からの偏見を受けることも覚悟の上で、女中になることを決意する。怪談話が好きな、ちょっと変わった女の子・松野トキと外国人の夫・ヘブンが何気ない日常を歩む夫婦の物語。

髙石あかりがヒロイン・松野トキ、トミー・バストウが夫・ヘブンを演じるほか、柄本時生、さとうほなみ、円井わん、吉沢亮、岡部たかし、池脇千鶴らが出演する。

第16週のタイトルは、「カワ、ノ、ムコウ。」

サワ(円井わん)は教員資格をとるため白鳥倶楽部で勉強中。そこに、トキ(髙石あかり)が訪れるがサワはどこかそっけない。サワの様子が気になるトキだが、山橋(柄本時生)や土江(重岡漠)、門脇(吉田庸)に話しかけられている間に、サワは倶楽部を出ていってしまう。


その頃、錦織(吉沢亮)は知事(佐野史郎)から自分の後任の英語教師の名前を知らされる。錦織のよく知る人物とはいったい誰なのか。


【第16週】「カワ、ノ、ムコウ。」

ヘブン(トミー・バストウ)の日本滞在記がついに完成し、トキ(髙石あかり)たちは完成祝いパーティーを開く。錦織(吉沢亮)や山橋(柄本時生)も参加する中、梶谷(岩崎う大)がふらりと現れる。ヘブンと松野家の日常を記事にしたいと密着取材を申し込む梶谷に、一同は困惑するも引き受ける。「ヘブン先生日録」として記事の連載がはじまり、一躍松野家は時の人に!



(シネマカフェ編集部)

提供元の記事

提供:

cinemacafe.net

この記事のキーワード