「感動」「本当に変化しているようでした」鈴木亮平&松山ケンイチ、シンクロに注目のメイキング公開「リブート」
現在放送中のドラマ「リブート」の公式SNSが、鈴木亮平と松山ケンイチのメイキング映像を公開した。
本作は、妻殺しの罪を着せられたパティシエ・早瀬陸が、真犯人を見つけ出すため、警視庁の悪徳刑事・儀堂の顔に変わること(=リブートする)を決意、怒涛のスピードで展開していくエクストリームファミリーサスペンス。
鈴木が早瀬と儀堂の2役を演じるほか、戸田恵梨香、松山ケンイチ、永瀬廉、藤澤涼架、北村有起哉、山口紗弥加、与田祐希、上野鈴華らが出演している。
今回投稿された映像は、顔が変わる早瀬の前後を演じる鈴木(顔を変えた後の早瀬)と松山(顔を変える前の早瀬)のふたりのメイキング映像。
“儀堂へリブートするシーンの撮影”が行われたというこの日。筋トレをしながら、入念に儀堂を作り上げていく様子がうかがえる。
これまでも、「天皇の料理番」での主人公の兄・周太郎、『俺物語!!』での高校生・剛田猛男、『GANTZ』の加藤、『BLUE/ブルー』のボクサー・瓜田など、その役作りが度々話題となっている2人。今回のコメント欄でも、「亮平さんさすが」、「本当にこの変化のシーンすごかったです!混ざっていく様というか!!」、「すごいなー工夫が」、「やはりこういう地道な擦り合わせで出来上がったシーンだったのですね。
感動」、「本当に変化しているようでした」などと、絶賛の声が見られた。
第2話あらすじ(1月25日放送)
合六(北村有起哉)は、早瀬(鈴木亮平)を10億円強奪の犯人と断定し追い詰める。命懸けの説得の末、突きつけられたのは「24時間以内に真犯人を見つけなければ命はない」という宣告——。
「リブート」は毎週日曜日21時~TBSにて放送中。
(シネマカフェ編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
アンバサダーになにわ男子・長尾謙杜!東映太秦映画村が大人も楽しめる“大人の没入パークへ”リニューアルオープン
-
《2月1日 英語字幕特別上映イベント ご取材のお願い》地域発信インディペンデント映画『今を紡ぐ明日』が繋ぐ多文化共生 映画ロケ地にて、市民・外国人エキストラ・キャストによる国際交流イベント決定!
-
ブレンダン・フレイザー、日本に溶け込む役作りを明かす 柄本明との撮影風景も『レンタル・ファミリー』メイキング画像
-
脚本家・吉田玲子が思う“素敵なこと”、近藤勝也のデザインで生まれた『パリに咲くエトワール』場面写真
-
「一瞬で僕を弟にしてくれた」『愚か者の身分』の注目俳優・林裕太、「冬のなんかさ、春のなんかね」第3話出演