エンジェルハースの活躍をふり返り! 4分でわかる「エンジェルフライト 国際霊柩送還士」ダイジェスト映像
ドラマ「エンジェルフライト 国際霊柩送還士」のダイジェスト映像が公開された。
第10回開高健ノンフィクション賞を受賞した佐々涼子の「エンジェルフライト 国際霊柩送還士」を原作に米倉涼子主演でドラマ化。国境を越えて、故人をご遺族の元へ送り届ける国際霊柩送還士の姿を感動的に描いた。
羽田空港内に事務所を構える会社「エンジェルハース」では、口は悪いけど情に厚い剛腕社長・伊沢那美(米倉涼子)を筆頭に、ひとクセもふたクセもある個性豊かな社員たちが時に葛藤し、時にコミカルなチームワークを見せながら日々奮闘。亡くなった人と遺された人の間で繰り広げられる、哀しいすれ違いと様々な愛の物語を“涙と笑い”を織り交ぜて描く感動のエンターテインメント&ヒューマンドラマ。
今回到着したのは、ドラマの物語と、個性豊かな登場人物たちの活躍をふり返るダイジェスト映像。奮闘するエンジェルハースのメンバーたちは、“最後にきちんとお別れをすることで、遺された人たちがまた前を向いて生きていける”と信じ、日々、遺族や遺体と向き合い続ける。そんな中、新入社員・凛子が「ご遺族も生前ちゃんと話しておけば、後悔せずに済んだんですかね?」と聞くと、那美の顔色が一気にこわばり、「いなくなった後で初めて気付くんだよ」と涙をこらえながら諭す。
那美は、8年前に海外で事故に巻き込まれ安否不明となっている恋人ののことを忘れることが出来ずにいた…。
また、本作の第1話が、Prime VideoとYouTubeにて2月23日まで無料配信中だ。
そして続編、『エンジェルフライト THE MOVIE』が来月、配信開始となる。本作は、那美のもとに、もしかしたら恋人が生きているかもしれないという情報が届くところから始まる。
『エンジェルフライト THE MOVIE』は2月13日(金)よりPrime Videoにて世界独占配信。
(シネマカフェ編集部)