鈴木亮平主演の日曜劇場「リブート」本日休止 第4話は2月15日放送
鈴木亮平が主人公を演じる日曜劇場「リブート」2月8日(日)今夜の放送は、「選挙の日2026」放送のため、休止となる。第4話は2月15日(日)21時より放送される。
鈴木亮平が善良なパティシエと悪徳刑事という二人の主人公を演じる本作は、妻殺しの汚名を着せられた夫が顔を変えて真相を追う物語。
捜査一課の刑事・儀堂歩を鈴木亮平、顔を変える前の早瀬を松山ケンイチ、変えた後の早瀬を鈴木亮平、ハヤセ洋菓子店を営む早瀬陸の妻で失踪した夏海を山口紗弥加、早瀬の息子の拓海を矢崎滉、早瀬の母・良子を原田美枝子、夏海の務めていた会社の顧問弁護士・海江田勇を酒向芳、代表の合六亘を北村有起哉、合六の部下・冬橋航を永瀬廉、財務担当の公認会計士・幸後一香を戸田恵梨香、捜査一課の刑事・足立翼を蒔田彩珠、監察官の真北正親を伊藤英明、儀堂の妻・麻友を黒木メイサが演じている。
第3話では、早瀬(鈴木亮平)が儀堂のロッカールームで一台のパソコンを見つけたことをきっかけに、トランクルームの契約履歴を発見。トランクルームに向かうと、そこにはブルーシートに隠された10億円があった。さらに横には血まみれの夏海のスマホが置いてあり、儀堂が夏海を殺した疑惑が深まる。
また早瀬にしつこくつきまとう麻友(黒木)から「早瀬陸さんですよね?」「今日儀堂から電話があったんです」と言われ、儀堂が生きている可能性が浮上した。
【第4話あらすじ】
早瀬(鈴木亮平)は、麻友(黒木メイサ)から「儀堂から連絡があった」と聞かされる。儀堂(鈴木亮平)になりすますしかない状況に追い込まれた早瀬は、必死に“儀堂のフリ”を続ける。そして早瀬が向かったのは、かつて儀堂を埋めた山中。そこで彼が目にした、信じがたい光景とは…。
「リブート」は毎週日曜21時~TBS系にて放送中。
(シネマカフェ編集部)