ノ・ジョンウィ&ペ・イニョクが“甥・ウジュ”にメロメロ!「宇宙をあげる」1話・2話ビハインド映像公開
U-NEXTにて2月4日より本国同時・独占配信中の韓国ドラマ「宇宙をあげる」第1話、2話のビハインド映像が公開された。
本作は、突然の事故によりそれぞれ姉と兄を亡くした義理の家族である2人が、残された甥の“ウジュ(韓国語で宇宙)”を育てることになるところから始まるロマンティックラブコメディ。姉を亡くした就活生のヒョンジンを「その年、私たちは」「バニーとお兄さんたち」のノ・ジョンウィ、疎遠だった兄を突然亡くしたテヒョンを「チアアップ」「チェックイン漢陽」のペ・イニョクが演じている。
公開された映像は、海で撮影のアシスタントをするテヒョンの過去シーンから始まる。ペ・イニョクは過去と現在の差別化を図るために襟足を少し伸ばした髪型を披露した。一方で、ノ・ジョンウィは初撮影で姉を演じたパク・ジヒョンと共演。2人は親交があるようで、パク・ジヒョンは「私があなたと演技をするなんて!」と笑みを見せた。さらに、テヒョンとヒョンジンが初めて出会うシーンでは、もう少しかっこよく見せてほしいという監督のオーダーに照れながらも懸命に挑むペ・イニョクや、全力でかわいらしさを表現した後、恥ずかしくて逃げてしまうノ・ジョンウィなど、俳優たちの素顔が存分に映し出されている。
また、なんといっても本作最大の魅力は、思わず微笑んでしまうウジュの愛らしさ。初登場となる葬式のシーンで自然な演技を見せたウジュ役のパク・ユホに対し、早速スタッフも俳優たちもメロメロな様子だ。ノ・ジョンウィに手で大きなハートを作って見せ、ペ・イニョクの台本を持って逃げるなど、共演者たちとも仲良く撮影の合間を過ごしている様子がうかがえる。
そしてテヒョンに預けられたウジュが彼の家をめちゃくちゃにするシーンや、ヒョンジンとテヒョンの前で突然いなくなってしまうシーンの裏側も。シーツにつけたケチャップを顔にも塗ってみたり、噴水の中でびしょ濡れになりながら楽しんだり、さらにはカメラにぶつかってきたりと自由気ままに撮影に挑む“ウジュ”の姿を見ていると、これからの演技も期待せずにはいられない。
1話・2話では、突然の悲劇からヒョンジンとテヒョンとウジュの予期せぬ同居生活が始まった。夢だった会社に就職が決まったヒョンジンは、会社員としての生活とまだ慣れない育児を両立することはできるのだろうか。「宇宙をあげる」は毎週水曜、木曜日1話ずつ、U-NEXTにて独占配信中。
(伊藤万弥乃)