愛あるセレクトをしたいママのみかた

道枝駿佑主演『うるわしの宵の月』秋公開 安斉星来と“W王子”に

cinemacafe.net
道枝駿佑主演『うるわしの宵の月』秋公開 安斉星来と“W王子”に


道枝駿佑主演映画『うるわしの宵の月』の公開が決定した。

原作は、裕福な家庭で育った王子と呼ばれる市村琥珀と、中性的な美しさとクールな振る舞いで王子と呼ばれる女子・滝口宵が織りなす特別な初恋を描いた、「デザート」(講談社)で連載中のやまもり三香の同名人気漫画。

「ebookjapan マンガ大賞2023」第1位、「第2回みんなの推し恋愛マンガ」大賞など数々の賞を受賞、単行本は10巻(2026年2月16日現在)まで発売され、累計発行部数750万部(世界累計)を突破。1月に発売された最新刊10巻は、Billboard JAPAN 総合書籍チャート“JAPAN Book Hot 100”(集計期間:2026年1月12日~1月18日)で首位を獲得し、またアニメ放送も開始した。

道枝が演じる1人目の王子・市村琥珀は、全学年から騒がれる、恋愛経験はそれなりに豊富なモテ男子。出会ったばかりの宵に興味を示す。そして今回、原作のビジュアルに寄せるため、プラチナブロンドの髪色にして撮影に挑んだ。

原作ファンであったという道枝は、「琥珀は恋愛手練れに見えますが、とてもピュアで、不器用で素直になれない男の子です。
すごくかっこいい男の子ですが、そういう一面もあってギャップがあります。女性慣れしているようで全然そんなことない、新たな自分を知って一喜一憂していく、少年らしさがあるキャラクターだなと思います」とキャラクターの印象を語り、「2人のすれ違いや葛藤にワクワクしつつ、『次はどんな顔すんの?』って、めちゃくちゃときめいて観てもらえたら嬉しいです!」とコメント。

そして、2人目の王子で本作のヒロイン・滝口宵を演じるのは、2021年に恋愛リアリティショーでデビュー、「トリリオンゲーム」「海に眠るダイヤモンド」「御上先生」など人気作品に出演、恋愛映画のヒロインは今回が初挑戦の安斉星来。

「新刊の発売日近くになると落ち着かず、当日には必ず書店に買いに行くくらい原作ファンなので、オファーをいただいた時はとても光栄でした。だからこそ真摯に取り組まなければと覚悟を決めた瞬間でもありました」と思いを述べ、「宵として過ごせたこの期間は、私の役者人生にとってかけがえのないものとなりました。観てくださった方にとっても心に残る作品となれば嬉しいです」とメッセージを寄せた。また、琥珀と宵のそれぞれの心情が写し出されたティザービジュアルも公開された。

監督は『交換ウソ日記』の竹村謙太郎、脚本は『かぐや様は告らせたい』シリーズの徳永友一が務めた。


『うるわしの宵の月』は秋、公開予定。

(シネマカフェ編集部)

提供元の記事

提供:

cinemacafe.net

この記事のキーワード